気になる!! 芸能ニュースまとめ

みんなが気にしてそうな芸能ニュース、画像などをまとめているサイトです。
芸能界に関する情報以外にも気になるニュースを載せていきたいと思っています。

    カテゴリ: 音楽



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/23(金) 01:25:11.61 ID:T7yMI81L9.net

    7日発売のシングル「未完成な光たち」でソロ歌手デビューを果たした、女優の福原遥(20)。日本テレビ系ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や主演映画「4月の君、スピカ。」
    など話題作に出演し、女優として急成長する今、なぜ歌手の道を行くのか。福原の代名詞となったNHK教育テレビ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でのまいんちゃん時代から、その理由をひもといた。

    20歳の“まいんちゃん”が歌手活動を本格スタートさせた。デビュー作となるシングルを抱え「うれしくてたまらないです。ここから歌手として始まるんだという気持ち」と元気いっぱいに思いを口にした。

    福原はこれまでにNHK教育テレビ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(09~13年)で柊まいん役として主題歌や「なめこのうた」(13年)のキャラクターボイスを担当。歌って踊れる子役としてお茶の間で人気者となった。

    17歳で本格的な女優活動を意識し、地元の芸能プロから俳優・唐沢寿明(56)らが所属する大手芸能事務所・研音に移籍。厳しいレッスンで演技に磨きをかけ、今年は日本テレビ系ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や主演映画「4月の君、スピカ。」など話題作に次々出演している。

    女優としてめざましいスピードで成長する中、なぜ今歌手を目指したのか-。福原の原点とも言える子役時代に理由があった。

    7歳の時に、両親のすすめもあって芸能界入り。数々のドラマに出演するも、極度の人見知りから「芸能界に向いていない」と悩んでいた。「これが最後」と覚悟を決めて受けたオーディションで出会ったのが、まいん役だった。

    まいんちゃんとして初現場を踏むと「苦手」と感じていた世界が一変。明るくポジティブな劇中歌に「こんなにも楽しい世界があるなんて」と気付かされた。気持ちをストレートに表現できる音楽の魅力を発見し、次第に人見知りも解消されていった。

    子役から大人に成長した今も“まいんちゃん”の愛称で親しまれ続けている。「あの役と出会えなかったら今の私はいない」と振り返る20歳は、子役時代に出会った音楽という手段で「落ち込んでいる人を励ましたい」と思い立ち、節目の年のタイミングに歌手活動を決めた。

    デビュー曲「未完成な光たち」は、タイトル通りに何かにチャレンジする人々に送る応援歌。「自信を無くすこともあるけど支えてくれる人やものがある。まっすぐ進んだら光がいつか見えてくる」と自身の体験に寄り添った歌詞となっている。

    地元・さいたまスーパーアリーナで行われた憧れの歌手、安室奈美恵さんのライブに訪れたという福原。会場で「歌で一つになれるライブのパワー」に魅了され、ライブというエンターテインメントに憧れを抱くようになった。

    今後、セットリストが作れるほどに持ち歌を増やしていく。目標という「全国ツアー」のファイナルを地元で飾りたいとし「家族やお世話になった人に恩返しがしたい」。憧れの人と同じステージに立つ日を夢見て、歌手活動にまい進していく。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16939643/
    2019年8月17日 8時0分 デイリースポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 www.ken-on.co.jp)


    【【芸能】福原遥20歳の“まいん”WAY 女優で急成長の今…なぜソロ歌手デビュー?】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/08/21(水) 23:21:30.13 ID:RV1hlCQV9.net

     歌手で俳優の星野源(38)が21日、日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話 2時間SP」に出演。元読売テレビで現在はフリーの
    川田裕美アナウンサー(36)のファンであることを明かした。

     今から9年ほど前、大阪にライブで行った際、川田アナがアシスタントを務めるブラックマヨネーズの冠番組「マヨブラジオ」(09~11年)を見て、
    「この人素敵だなぁ、と思って。絶対に全国区になる!って(思って)」と直感。一気に気になる存在となり、大阪在住の友人に頼み、
    「(出演番組を)録画して番組を送ってもらって」と明かし、驚かせた。

     川口の魅力を「ものすごいホスピタリティがある。「ムチャぶりとかもやらなきゃいけないからやってる、とかじゃなくて、楽しんでやってたり、
    人間力が高い感じがして」と絶賛。最近、「アメトーーク」をきっかけに、話題となった苦手なスキップも、「わざとやってる、って思えなかった。
    本当にスキップ苦手なんだろうな、みたいな」などと熱く語った。

     川田アナ好きを明かすのは「公に言ったのは初めてですね」とも打ち明けていた。

     目の前で絶賛された川田アナは「これは当時のスタッフ、喜びますよ~」と語ると、隣にいた東野幸治に「当時のスタッフ違うでしょ。自分が一番
    喜ぶんでしょ」とツッコまれ、笑い。星野も「前はそんな人じゃなかった~」とツッコみ、笑わせていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000134-dal-ent


    【【芸能】星野源 川田裕美アナ好きを初告白 約10年前から】の続きを読む



    1 臼羅昆布 ★ :2019/08/21(水) 23:19:44.84 ID:VnoGmD7F9.net

    2019年08月21日 18時41分
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/21/news118.html

    歌手の板野友美さんが8月20日、「すっぴんで眉毛がないのは許してね」のコメントとともにInstagramを更新。
    自然な色合いの素肌が際立つ、3枚の写真を公開しました。
    「皆さんは夏らしい事しましたか?」と問いかけつつ、すっぴんの姿を公開した板野さん。
    肩の出たワンピースらしい服をゆるっと着こなし、ウェイビーなロングへアと相まって、普段より大人な印象を受けます。
    板野さんは、ドラマ「僕はまだ君を愛さないことができる」のOPテーマを収録したミニアルバムを、10月9日の発売日に向け制作中。
    収録は順調のようで、「アルバム曲、ステキな曲がたくさん生まれてます」と伝えています。
    写真を見た人たちからは、「すっぴんも素敵です」「癒やされる~」「これですっぴんは強い」と反響が続々。
    常連らしき人たちの中には「最近メイク、薄いよね」「顔が優しくなったね~」など、変化を感じた人もいたようでした。


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    ともちんこと板野友美


    【【芸能】「眉毛がないのは許してね」 ナチュラルともちんこと板野友美にファン反応】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/08/21(水) 23:23:06.64 ID:RV1hlCQV9.net

     歌手で俳優の星野源(38)が21日、日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話 2時間SP」に出演。高3の時、精神的に病んでしまい、
    3カ月間不登校になったことを明かした。

     高校時代を「暗黒時代ですね」と切り出した星野。「コミュニケーションが苦手だったんで。うまくいかないなー、って悩みで、精神的に病んできちゃって。
    高3の時に3カ月ぐらい学校行けなくなっちゃって。気持ち的に、あ~ちょっと無理だ、って」と明かした。

     不登校の日々が続いたが、規則正しく朝起きて、朝ご飯を食べ、運動する…という生活をしていたところ「ちょっとずつ元気になって」と振り返った。

     3カ月ぶりに学校に行ったその日、クラスメートから「源(げん)君じゃん!バンドやんない?」と声をかけられた。「それまではバンドは恥ずかしい、
    人前出るの嫌」とバンドは避けて自宅で1人で音楽を作っていたが、「これは今、うん、と言わなきゃだめだ!と思って、『やる!』って(返事して)。
    そこから人前でやれるようになった」と転機となった1日を振り返っていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000135-dal-ent


    【【芸能】星野源 高3の時「精神的に病んじゃって」3カ月間不登校に】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2019/08/21(水) 14:29:02.04 ID:hQN//b4J9.net

    8/21(水) 14:15配信
     歌手の工藤静香(49)が21日、自身のインスタグラムを更新。海の中を描いた自作の絵画を公開し、「なんて素敵」「めちゃくちゃ上手」と称賛の声が集まっている。

     「二科展」で連続入選するなど絵画の腕に定評がある工藤。この日は「気持ちのいいブルーの絵が欲しくて描いた物です クマノミの居るよ ブルーを見ると少し涼しくなれるかな?(原文ママ)」とつづり、青を基調にしてウミガメなどを描いた力作を披露した。

     この投稿には「優雅で繊細で、そして癒される素敵な作品」「し~ちゃん、素敵 神々しい」「しーさまが描く動物の絵大好き」「海の中に居るような吸い込まれるような何か落ち着く感じになりました」「ホント綺麗な色で涼を感じます」「すごい!才能ありすぎです!」など称賛のコメントが続々。

     工藤自身もコメント欄に「喜んでもらえて良かった 私は夏にブルーを見るのが大好きなので、シェアーしました」と記していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000070-sph-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】工藤静香“画伯”、夏の力作を披露「めちゃくちゃ上手」「しーちゃん才能ありすぎ」と称賛殺到 (画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ