気になる!! 芸能ニュースまとめ

みんなが気にしてそうな芸能ニュース、画像などをまとめているサイトです。
芸能界に関する情報以外にも気になるニュースを載せていきたいと思っています。

    カテゴリ: アイドル



    1 ジョーカーマン ★ :2019/08/31(土) 07:28:38.45

    人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(27)の2nd写真集『パスポート』(2017年2月7日発売・講談社)が、26度目の重版で1万部を増刷し、累計発行部数が37万部を突破することが明らかになった。

    本作は初版10万部の大部数でスタートするも、発売と同時に完売状態に。
    その後も“おしゃれでセクシー“な内容が評判を呼び、ほぼ毎月重版を繰り返す驚異的なロングセラーとなり、2017年オリコン本ランキングの写真集部門で1位、18年同部門で7位と2年連続でランクイン。
    「女性ソロ写真集」で歴代1位となり、まさに“今世紀最大のヒット作”に成長した。

    発行37万部は、大ヒットを続ける坂道シリーズ写真集の中でも最多部数。
    “女性にも支持される”写真集という新しい潮流を作ったパイオニアが、前人未到の37万部突破で、令和時代に新たな金字塔を打ち立てた。
    講談社の販売担当者は「タレント写真集が2年半にわたって重版を続けるのは異例中の異例。写真集業界の金字塔になっています」とコメントした。

    ここまでのロングセラーになった理由は、この2年間で白石が常に新しいファンを獲得しているから。
    2018年CM女王にも輝いた白石は、今年に入ってからもソフトバンク「ギガ国物語」CMに抜てきされ、女優として日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこいった?』に出演するなど、男女問わず高感度の高いキャラクターで支持層を広げている。
    白石は写真集発売2周年に際して「こんなに長く愛される作品になって、とてもうれしいです。私にとってもターニングポイントになった、大切な1冊です」と喜びのコメントを寄せた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000309-oric-ent

    累計発行部数が36万部を突破 白石麻衣2ndソロ写真集『パスポート』

    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【乃木坂46】白石麻衣写真集、26度目重版で前人未到37万部突破!発売2年半でもペース落ちず「異例中の異例。写真集業界の金字塔」】の続きを読む



    1 muffin ★ :2019/08/29(木) 01:16:02.77 ID:kW36LGwR9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2143234/full/
    2019-08-28

     人気グループ・King & Princeの平野紫耀(22)が、9月5日発売の『週刊ヤングジャンプ』40号(集英社)の表紙と巻頭グラビアを飾ることが明らかになった。旬のアイドルや女優が表紙モデルを務めることが多い同誌において、異例の抜てきとなった平野は鍛え抜かれた肉体美を披露した。

     平野は同誌で連載中の『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の実写映画(9月6日公開)に主演し、努力型の天才生徒会長・白銀御行を熱演。共演に橋本環奈、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由ら人気キャストが集結し、主題歌もキンプリの新曲「koi-wazurai」に決定するなど、大きな話題となっている。

     映画公開を記念して、平野が『ヤンジャン』表紙に初登場し、「好きな女の子と初めてデートに行く日の朝」のイメージでグラビア撮影を敢行。起きてから、準備をして出かけるまでをグラビアで再現し、着替え中の姿など“素の平野紫耀”を7ページのスペシャルグラビアとピンナップで存分に楽しめる。

     ピンナップの裏面には、原作者・赤坂アカ氏が映画を観てインスパイアを受けた描き下ろしイラストを収録。さらに、平野×橋本×赤坂氏のスペシャル鼎談も実現し、原作誌でしか語れない話など必読の内容となっている。

     同誌の板谷智崇編集長は「試写を拝見した時に、平野紫耀さんの圧倒的なビジュアルと鍛え抜かれた肉体に吸い込まれてしまい、改めて、美しいものはずっと見ていられるということがわかりました…! この衝撃・感動を誌面でもお伝えしたく、表紙のみならずピンナップ、巻頭グラビアも撮り下ろすという前代未聞の展開になりました!」と今回の企画の経緯を説明。「創刊40周年の節目に、スペシャルな企画が実現できてうれしく思います!」と喜んでいる。

     また、9月5日には『週刊ヤングジャンプ増刊 実写映画公開記念「かぐや様」傑作選』の発売も決定。412ページの大ボリュームに、映画の予習、復習に最適な19話+αを掲載し、映画でも重要なシーンとなる“花火回”の“その後”を描いた特別読切も収録される。


    (出典 www.cinemacafe.net)


    (出典 www.cinemacafe.net)


    【【芸能】King & Princeの平野紫耀、『ヤンジャン』表紙&巻頭グラビア初登場 編集長「前代未聞の展開」】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/08/27(火) 21:40:37.39 ID:RsZk/CuU9.net

     ジャニーズJr.の5人組アイドルグループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」のメンバーが、コンサートで「『日本破壊』ってツイートしてね」などと呼びかけたことについて、有料会員限定サイト上で
    謝罪していたことがジャニーズ事務所への取材で分かった。

     2019年8月中旬、ツイッターで実際にこの言葉の投稿が相次ぎ、「終戦の日」に近いタイミングだったことも相まってインターネット上で物議を醸していた。事務所はJ-CASTニュースの取材に
    「本人およびメンバーに内省を促し、平素からそれにふさわしい言動を身に付けることが重要であると伝えております」としている。

    ■ツイッターで「トレンド」入りし、物議に

     中でも物議を呼んだ発言があったのは8月18日、HiHi Jetsが東京・六本木で開催したイベントコンサート「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」でのこと。コンサート終了間際、グループから
    「歌ってくれた人ありがとうね!」などとファンに声をかける中で、メンバーの猪狩蒼弥(いがり・そうや)さんが

      「みなさん『日本破壊』ってツイートしてね!」

    と呼びかけていた。

     このコンサートの一部はジャニーズJr.公式動画配信サイト「ISLAND TV」で生配信されていた。またツイッター上の複数の投稿によると、8月15日のコンサート中、この18日の生配信当日に何らかのワードを
    ツイッターの「トレンド」に入れたいとして、上記の発言をしたのと同じ猪狩さんが「日本破壊」の言葉を提案。ファンに投稿を求める一幕があったという。

     18日の生配信はコンサート会場に行けなかった多数のファンがネットで視聴。呼びかけに応じて「#日本破壊」の言葉は数多く投稿され、「#HiHiJets」とともにツイッタートレンド入りを果たした。
    だが、当然ファン以外の多くのツイッターユーザーの目に留まることとなった。終戦と重なる時期だったこともあって、呼びかけから大量の投稿に至る一連の流れは

      「『日本破壊』普通にヤバいって気づかない?」
      「日本破壊ってそのときのライブのノリだったり煽りで言うのはまぁわかるんだけどタグ作ってツイートしちゃうのはどうなのかな...」

    などと物議を醸すことになった。

     そうした中、有料会員限定サイト「Johnny's web(ジャニーズ・ウェブ)」上で19日、「日本破壊」の投稿呼びかけについてHiHi Jets名義で謝罪文が掲載された。掲載の理由について、
    ジャニーズ事務所の担当者は27日、J-CASTニュースの取材に次のように回答した。

      「この発言につきましては、『今までにないくらいのレベルで、盛り上がりましょう』という比喩表現でこの言葉を使ってしまったとのことであり、それ以上の他意はなく、『少しでもコンサートを
    盛り上げたい。HiHi Jetsを皆様に知っていただきたい』という一心でコンサート中に行われたものでした。
      
      ただ、不適切な発言であったことは事実であり、ご心配や不信感を与えてしまった方々にお詫びしなければならないことと判断しましたことから、ジャニーズWeb上にてお詫びさせていただいた次第です」

     ジャニーズ事務所からHiHi Jetsのメンバーに指導や注意をしたかについては、

      「世界中の皆様に幸せをお届けするという目指すべき存在になれるよう、今回の件について本人およびメンバーに内省を促し、平素からそれにふさわしい言動を身に付けることが重要であると
    伝えております」

    と回答を寄せた。

    JCASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000013-jct-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000013-jct-ent&p=2


    【【芸能】ジャニーズ事務所「不適切な発言であったことは事実」 Jr.グループが「日本破壊」ツイート促す】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/08/26(月) 06:10:56.70 ID:84riDL+D9.net

     人気グループ、嵐が25日、メインパーソナリティーを務めた日本テレビ系「24時間テレビ42」を“完走”。終了後の会見で来年で
    活動休止する思いを改めて明かした。

     相葉雅紀(36)は番組で1週間前に書いたメンバーへの手紙を読み上げ、「『休止』と書いてパワーアップと読むと思っている。
    近い将来、絶対グループ活動をしようね」とメッセージ。

     相葉は会見で活動再開は「僕1人の思いです」と強調した上、「休止期間が無駄にならないで、パワーアップの期間になればいいなという
    思いを込めました」と真意を説明。思いを聞いた櫻井翔(37)は「2019年8月25日現在でそう思っているメンバーがいるというのを
    認識しました」と答え、二宮和也(36)は「そういう思いなんだなというのを受け取ったという感じですね」としみじみ話した。

     メインパーソナリティーは6年ぶり5度目の挑戦。オープニングは松本潤(35)と二宮がロケに出ており、会場の東京・両国国技館は
    大野智(38)、櫻井、相葉だけだったことに触れた櫻井は「集まってきてやっとそろうドラゴンボール方式。3人だけの座りの悪さ!」。
    相葉も「寂しかったね」と同意し“5人で嵐”を強調した。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000589-sanspo-ent


    【【芸能】嵐・相葉雅紀、活動再開へ思い「近い将来、絶対グループ活動をしようね」】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 00:41:00.04 ID:aTWPO9ZG9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    『乃木坂46』の白石麻衣が、8月20日、27歳の誕生日を迎えた。
    そろそろ卒業の話も出てきているが、今後は元『AKB48』の〝レジェンド〟小嶋陽菜を目指すと評判だ。

    「今、生田絵梨花、齋藤飛鳥らが人気猛追中ということになっていますが、なかなか白石には追い付かない。キャプテンの桜井玲香は9月で卒業。
    ファッション誌『CanCam』の専属モデルである松村沙友理も、いまひとつ話題性がない。結局は白石ということで落ち着いてしまうのです」(乃木坂ライター)

    白石は2011年8月、乃木坂の第1期生オーディションに合格。在籍年数は8年になる。桜井、松村は同期で、人気者だった西野七瀬、生駒里奈らはすでに卒業している。

    「男性のウワサもないし、イメージが抜群にいい。何より女性に人気があるのが強みです」(同・ライター)

    白石はファッション誌の専属モデルも経験。美容外科の「なりたい顔」アンケートで1位に選ばれたこともある。
    特筆なのは、一昨年2月に発売されたセカンド写真集『パスポート』が、最近まで増刷に次ぐ増刷。今年5月時点で累計部数36万部に達したことだ。


    「生田の写真集『インターミッション』は今年1月の発売で、5月には刷り部数が27万部を超したとされ、白石より断然速い。
    でも、その理由はエッチだからです。
    白石の写真集とは〝ジャンル〟が違うと言っていい。だからすごいのです」(写真集編集者)

    劣化無し!30歳まで続けるか?
    気になるのは、27歳となった白石の今後だ。卒業はいつになるのか。

    「白石は25歳のときに『今後を考えています』とテレビで発言。卒業をニオわせました。もうそれから2年たちますが、何もない。
    やはりライバルのいない大看板的な扱いが、相当に居心地いいみたいですね」(芸能記者)

    その上、白石の周辺から聞こえるのは、冒頭の〝こじはる超え〟だという。

    「小嶋は29歳の誕生日までAKBに在籍。肌荒れや体型の崩れで限界説が出てシブシブ卒業しました。それに比べ、白石は華奢でスタイルはいいし、
    美女テイストも十分。実はもう一度写真集を出版し、圧倒的な部数で生田に差をつけたい思いもあるとか。
    さらにAKB・坂道グループ通しての〝長寿記録〟を作って卒業したいという野望もあるといいます。
    そのため、30歳まで続けるという話も聞こえています」(同・記者)

    全く劣化のうかがえない白石なら、あっさり記録達成となりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1977509/
    2019.08.24 19:00 まいじつ


    【【芸能】『乃木坂46』白石麻衣(27)の野望――「30歳まで在籍!」そして伝説へ…】の続きを読む

    このページのトップヘ