気になる!! 芸能ニュースまとめ

みんなが気にしてそうな芸能ニュース、画像などをまとめているサイトです。
芸能界に関する情報以外にも気になるニュースを載せていきたいと思っています。

    カテゴリ: 芸能ニュース



    1 nita ★ :2019/08/31(土) 03:13:30.22 ID:wWliyfl09.net

    29日に放送された『太川蛭子の旅バラ』(テレビ東京系)。週替わりで様々な旅のプランがオンエアされている同番組だが、今回の3時間SPは、太川陽介・蛭子能収による『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。だが、この太川の言動を巡り、不穏な声が広がっている。

     「この日は、マドンナ役として元乃木坂46・生駒里奈を迎え、2泊3日の行程で札幌から網走を目指しました。ところが、たまたまバスに乗り合わせた乗客から別ルートを提案され、『それに乗り換えても面白いかな』とアドバイスされた太川は、『面白い』という言葉にカチンときたらしく、『面白い? 我々の番組で遊ぼうとしてますか?』と笑いながらも、乗客を問い詰めていました」(芸能ライター)

     彼の“不機嫌”は続く。

     「復活した『バス旅』では、路線バスがない区間内では、1万円以内であればタクシーに乗車可能という新ルールが導入されました。終盤、やむなくそのルールを適用し、タクシーを使うことに。ところが、太川は車内で生駒の足元を見るや、『ウォーキングシューズじゃないんだ』と指摘。さらに、『毎回マドンナの人には、歩ける格好でって言ってるはずなんだけど』と注意していたのです」(同)

     途中、3人は乗り継ぎ時間を使って昼食を取ることに。ところが、目当てのラーメン店は客が一杯で入れず、結局、コンビニで買ったものをイートインスペースで食べるか、蕎麦店で食べるかの二者択一に。ここで、早く食べたいという蛭子・生駒に対し、太川は一人「蕎麦」を主張。コンビニに入ってからも、「蕎麦食べようよ」としつこくボヤいていた。

     太川の粘着質な性格に対し、SNS上では「ただ老害なだけ」「太川陽介ってニヤケた老害でめんどくさい」「マジ太川陽介老害」「この太川さんって人、一人旅の方が性に合ってると思うぞ」などとプチ炎上してしまったのだ。

     この日は裏番組に、『VS嵐』(フジテレビ系)や『THE突破ファイル』(日本テレビ系)など人気番組がなかったこともあり、太川をそれまで知らなかった視聴者も見ていたようだが、かえってイメージダウンになってしまったかもしれない。

     ちなみに、8月1日の同番組の視聴率は 2.7%(ビデオリサーチ調べ、関東/以下同)、8月8日は3.1%と惨憺たる数字。太川がイライラするのも無理はない。

    https://npn.co.jp/article/detail/86494237/

    ★1が立った日時:2019/08/30(金) 15:06:35.34

    前スレ
    【芸能】太川陽介、低迷『バス旅』イライラ連発で生駒里奈に八つ当たり? 「一人旅したら」と批判の声も ★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1567157469/


    【【芸能】太川陽介、低迷『バス旅』イライラ連発で生駒里奈に八つ当たり? 「一人旅したら」と批判の声も】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/31(土) 07:57:59.73 ID:Ker/C5GS9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    あれから1年4か月。山口達也が、ジャニーズ事務所脱退後、最初で最後の取材に答えた──。

    【別写真】これが山口達也の今!白Tシャツ&デニムの全身姿

     昨年4月、テレビ番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予処分)されたTOKIOの元メンバー・山口達也(47才)。5月6日にジャニーズ事務所を退所し、以後、世間から姿を消した。

     そんな山口が、本誌・女性セブンの独占取材に答えた。

    ◆長瀬は今もいい曲を作っているはずです

     事件後、山口はアルコール依存症、躁鬱病の疑いがあると報じられた。入院していたのは、その治療のためだったという。

    ──病状はどうでしょうか?

    「だいぶ回復しています。この前、『女性セブン』(5月30日号)には“フラフラでウオーキング”と書かれましたが、今はあんな状態ではありません。通院も数か月に1回程度ですし、診察といっても医師に話を聞いてもらう程度です」

    ──日々、どんな生活を送っているのですか?

    「お寺で勉強をさせていただく以外は、基本的には家にいます。週に1回、スーパーで食材を買い、クックパッドを見て食べたいものを作っています。当たり前ですが、掃除も洗濯も自分でやっていますよ。あとは筋トレです。

     最近、インターネットで自分のニュースを見られるようになりました。このニュースはどれほど真実を書いているかな? とチェックしています。ほとんどが嘘ですけどね。

     あとはYouTubeも見ています。私のことを取り上げてくれているユーチューバーが結構いて。悪口もいい話もひっくるめて見ています。こんな精神状態になれたのは最近のことですけど」

     体調が回復してきた今、気になるのは芸能界、そしてTOKIOへの復帰だ。

    ──TOKIOへの復帰は?

    「それは…あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから」

    ──山口さんの脱退でTOKIOは音楽活動ができなくなった。解散という報道も出ています。

    「解散はしてほしくない、というのが本音です。原因をつくった私にそんなことを言う資格はないのですが…余談いいですか? TOKIOってジャニーズの中では異質なグループなんですよ。

    デビューしてからずっとジャニーさんに“YOUたちつまらないね”って言われ続けていた私たちは、必死に頑張ってきました。
    音楽活動、俳優、バラエティーにMC、そして農業や漁業だってやってきた。活躍の場が広がって、ファン層も広がりました。

    地方ロケに行くと、農家のかたや漁師のかた、子供も大人も関係なく“TOKIOが来た!”って喜んでくれる。ライブでは4世代で来てくれるんです。
    ひ孫から、ひいおじいちゃんまで。老若男女が“TOKIOの山口くんだよね”って声をかけてくれる。
    普通、タレントやミュージシャンのファンは一定の層です。こんなアイドル、ほかにいませんよ。

    TOKIOの活動のメインって音楽なんですよ。日本武道館でのコンサート回数記録はトップ5に入っているし、デビューした1994年から24年間ずっと紅白歌合戦に出てきた。ただのアイドルとは違う…私はそれを壊してしまったんです。

    今さら復帰? できません。どんな顔してメンバーに会えばいいんですか? 戻れるわけがないんです」

    ──長瀬智也さん(40才)は、山口さんのベースがないとTOKIOの音は出せないと言っているようです。

    「私じゃなくてもできますよ。TOKIOの音楽って長瀬がいればできるんです。数年前から長瀬がプロデューサーを兼任して、メンバーと共にゼロから楽曲を作ってきました。
    長瀬の“こうしたいんだ”っていう要望に私たちは合わせてやってきた。その音楽はめちゃくちゃかっこいいんです。

    なんでいい年したTOKIOがいまだにジャニーズにいるのか? 長瀬も(国分)太一も松岡(昌宏)も城島(茂)も、みんな音楽がやりたいからなんですよ。歌ってファンをドキドキさせたいんです。

    音楽ができなくて困っているTOKIOは見たくない。もちろん私のせいだってわかっているけど、私じゃなくてもベースはできる。だから歌をやってほしい。TOKIOの音楽ってかっこいいんです」

    この話の直前まで、時折苦しい表情はするものの、滞ることなく答えていた山口だが、TOKIOと音楽の話になると一変した。涙をこらえきれず、嗚咽で言葉が聞き取りづらくなった。


    ※女性セブン2019年9月12日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/17009428/
    2019年8月31日 7時0分 NEWSポストセブン


    【【芸能】山口達也、芸能界復帰の可能性とTOKIOの音楽を語る】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/31(土) 08:16:22.11 ID:Ker/C5GS9.net

    歌手の和田アキ子(69)が30日、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、「アッコファミリー」が徐々に変わっていき、現在では誕生日会にも呼ばれなくなったと孤独を感じていることを語った。

    和田は「結局ね、みんな結婚して…」と「アッコファミリー」として、かつてのように集まることが減ったことを述べた。聞き手のヒロミは「そうだね、家庭を持って。そこから段々、変わっていった」と応じた。和田は、後輩たちが結婚して子どもができると「私も気を使う」と誘いにくくなると述べた。
    和田は「今の私、だれかに呼ばれないと思って寂しい時がある。誕生日会やったって聞いて、何で呼んでくれないのか」と芸能人仲間が誕生日会を開いたと知り、自分が呼ばれないことの寂しさを訴えた。

    ヒロミが「アッコは人の誕生日会行きたいの?」と尋ねると、和田は「行きたい」と即答。さらにヒロミが「呼ばれないの?」と問うと「呼ばれない」とここでも即答した。和田は「売れる売れないじゃなくて…ある程度の年になっちゃうと人が寄ってこない。よっぽど努力しないと」と孤独であることを告白。「年だけじゃないな、この寂しさは。本当は今のほうが朝まで飲みたい。家に帰ったらダンナは寝てる。同じテレビを1人で何回も見る」と私生活を語り、「アコ、ひとりでどうするん」と自問自答することも述べた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17008657/
    2019年8月30日 22時21分 デイリースポーツ


    【【芸能】和田アキ子が抱える孤独 後輩の誕生日会に呼ばれない 人が寄ってこない…】の続きを読む



    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/08/31(土) 07:56:12.09

    「特定のメンバーだけが“黒幕”と言われ一方的に批判されているが、それは違うんじゃないかと言いたい」

    そう語るのは以前NGT48の取材をしていた元記者だ。騒動が発覚した当時は、グループ複数の関係者に接触、内情を知る人物である。

    「メディアは取材もせずに山口真帆の主張だけを報道した。そもそもそれが間違っている」

    具体的な話の前に、まず事件について振り返っておこう。

    発端は、今年1月8日。山口真帆が動画配信サービスSHOWROOMに投稿した一本の動画だった。涙を浮かべたアイドルの不可解な映像はすぐにファンの間に波紋を広げたが、決定的だったのはその翌日にアップされたツイッターの“告白”だった。

    <男は最初の男と変わって私の顔を掴み、同じように押し倒されそうとしてきました>(原文ママ)

    異様な緊張感が滲む文章には、帰宅した山口が暴漢に襲われる一部始終が書かれていた。これを受けメディアが一斉に報道を開始、すぐに容疑者が特定されたが、そこから騒動は意外な方向に飛び火した。他のメンバーのツイート等から、事件の裏にNGTのメンバーが関与していたのではないか、という疑惑である。そのためネットメディアを中心に「犯人捜し」がはじまり、数名のメンバーが「黒幕」とされることになった。事態は収束することなく膨らみつづけ、「メンバー内の不仲」「運営サイドの隠蔽工作」など疑惑は噴出、さらには運営会社の謝罪会見での不手際もあり山口と運営サイドの溝がクローズアップされ、ついに山口がグループを脱退、事務所を移籍することで一応の決着をみせた。

    ところがここにきて、そんな状況を「おかしい」という声が噴出してきているようだ。関係者がつづけて言う。

    「色々な噂が囁かれているが、今なぜかネットから“消されはじめている情報”がある。そこには山口がNGTに加入前に、『P』というアイドルグループに在籍していたこと。そしてそこで今回と“似た騒動”を起こしていた疑惑が明かされていた」

    消されはじめている
    「疑惑の情報」とは

    その“消されはじめている情報”のひとつを見ることができた(8月26日現在)。その内容を要約すると、以下のようなものである。

    山口は出身地である青森県からアイドルになるために上京、最初に加入したのがアイドルグループ「P」だったという疑惑がある。この「P」はメジャーグループではないいわゆる地下アイドルで、さほど目立った活動はなかったが、その中で“騒動”が起きた。それは、山口と思しきメンバーが、運営やメンバーにイジメられている、というツイートしたことからはじまったとされる。そして、「P」に在籍したままNGTに“移籍”したという噂が飛び交っている。

    関連記事 NGT界隈に「山口真帆のゴシップ買います」 怪メール届く
    https://k-knuckles.jp/1/7964/

    この記事について、記者はこう解説する。

    「サイトの存在は知っていましたが、どこまでの話か、こちらも裏をとっていないからはっきりしたことは現段階で言えません。イジメが事実だった可能性もある。しかしツイートからはじまったとされるかつての騒動は、今回の事件発覚の流れと似ている部分が見えてきます。もし本当に同一人物であれば、同じ手法で注目をあつめていたとも考えられるーーそういった見方をする関係者もいるのは事実」

    突如浮上してきた怪情報。さらにこれまで語られてきた「疑惑」に対するこんな証言も。

    「山口を襲ったとされ逮捕された男と山口との関係です。これまでメディアでは疑惑として触れられてきましたが、実はコアなNGTファンの間では“ふたりが仲が良かった”というのは定説とされていたようです。決定的な証拠がない以上、明言はできませんが」

    騒動が一段落したこのタイミングで新たな疑惑が浮上したその意味とは一体何なのか。ナックルズでは今後も関係者取材を進めていく。

    -2019.08.30
    https://k-knuckles.jp/1/8584/2/


    【【真相追跡】NGT事件「本当のことを誰も書かない」業界関係者語る「山口真帆が前に在籍していたグループで同じような騒動が」ーー?】の続きを読む



    1 ディッシュ ★ :2019/08/31(土) 03:05:46.71 ID:+6+i9yx49.net

    昨年4月に不祥事を起こしてジャニーズ事務所を退所した、元TOKIOの山口達也(47)が
    ある意外な場所で発見され、ネット上で話題となっている。

    発端は、英国のファッションブランド「New Girl Order(ニュー・ガール・オーダー)」のサイトにて
    日本の雑誌のさまざまな誌面をコラージュしたデザインのスカートが掲載されていたこと。
    なんとそのスカートのデザインの一部に、山口の不祥事を伝える記事がプリントされており
    「山口達也」「わいせつ」の文字がしっかり確認できる。

    山口自身も想像すらしていないであろうこの展開に、ネット上では「めちゃくちゃ癖強いスカート」
    「これはあかんやろ」「山口達也のスカート欲しい!」「笑える」「英字新聞柄はかっこいいけど、
    日本語だと生々しい」「さすがにかわいそう」などさまざまな反応が寄せられている。

    日刊大衆 2019.08.30 18:06
    https://taishu.jp/articles/-/68091?page=1


    (出典 taishu.jp)


    【【芸能】山口達也、まさかの“英国デビュー”に激震!(画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ